6月のお誕生会をしました

6月生まれのお誕生会は、うさぎ🐰組、きりん🦒組、ぞう🐘組から女の子3人のお友だちです。

まずは、「さんぽ」の曲に合わせて、お友だちの拍手で入場♪

「好きな色はなんですか?」や「大きくなったら何になりたいですか?」などたくさんの質問があり、うれしそうに答えている子やちょっぴり恥ずかしがってしまう子も居ましたよ😳。

保育士からの出し物では、スケッチブックシアターがありました。
『だれのおうち?』のシアターでは、お家🏠の形から誰が住んでいるのかな?を当てていきます。

子どもたちは、「う〜ん⁇」と考えたあと「◯◯のおうちじゃない✋」と元気よく答えてくれましたよ。
当たるたびに「わーい、当たった😆」と大喜びの子どもたちでした🎉

『まほうのおなべ』のシアターでは、何の料理が出来るのかな?と考える子どもたち、一生懸命想像を膨らませて答えてくれましたよ。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
すてきな一年になりますように。