楽しいお楽しみ会をしました!

今日はお楽しみ会の日でした!
美味しそうな果物の絵本🍍を見て、みんなで「ぱくっ」と上手に食べるまねっこをしていると、
保育園にパネルシアターの『食いしん坊のゴリラ』さんが遊びに来てくれました!🦍

ゴリラさんは朝から沢山の果物や野菜をゲットして来ていたので、みんなで一緒に手遊びをしながら🍑
皮をむいてあげていましたよ!🥝

おかげで全部きれいに平らげ、お腹もいっぱい!
大満足のゴリラさん、元気モリモリになったので、みんなで海に出掛けました⛵️

ところが、いつもジャングルにいるゴリラさん、海に入れません😵
そこで、子ども達が浮き輪に入って、海の生き物を連れて来て見せてあげることに!🛟✨

うさぎ組🐰さん、ぱんだ組🐼さんは、ちょっとドキドキのお友達もいましたが、頑張って海に向かい、タコやイカ、カニやヒトデ、魚の中から選び、ゴリラさんにお届けしてあげていましたよ!🐙

くま組🐻さん、きりん組🦒さん、ぞう組🐘さんは、浮き輪にしっかり入ると、両手で「がしっ」と持つ姿が頼もしかったです👍✨
ちょっと遠くの海まで、波も超え🌊、見事に海の生き物を発見していましたよ🦀🎶

いよいよ夏本番☀️海や川、プールなど涼める所でのヒンヤリ体験の機会もあるかと思います🎐
夏の暑さに負けず、気持ちの良い水をたっぷり浴びて、ひと休みしながら、元気に過ごして欲しいなと思います😌🌻✨