もぐもぐタイム

今回は給食の様子をご紹介します👩‍🍳
にじの森保育園では給食の時間でも様々なことを行なっています✨

未満児さん(ぱんだ🐼うさぎ🐰ひよこ🐤)
先生が作った冷蔵庫を使って、その日の給食に使われている野菜や果物などを、楽しく見つけていきます!!
「玉ねぎが入ってるー🧅」
「大好きなにんじんだー🥕」

と、子どもたちはちょっぴり苦手なお野菜も楽しく美味しく食べることが出来ていますよ🥰
そして、「お野菜全部食べられた❤️‍🔥」と嬉しそうにしています✨✨

以上児さん(ぞう🐘きりん🦒クマ🧸)
自分が食べる給食は自分で運びます💁🏻‍♀️
「ありがとうございます😊」と手渡してくれた先生にかっこよく伝えることも出来ますよ!!

『お皿の持ち方』
『ゆっくりと前を確認しながら運ぶこと』

最初はお味噌汁をこぼしてしまったり、お友達とぶつかりそうになったりしていた子どもたちでした💦
ですが、今では上手に給食を運ぶことが出来るようになりましたよ😭👏
もちろん、食べた後も自分達でお皿をさげ、給食の先生に『ご馳走さまでした』の挨拶もしています‼️

バランスの取れたご飯を3食しっかりと食べることはとても大切なことですよね🍚♪
子どもたちが美味しく、楽しく食事の時間が過ごせるように保育園でも給食の時間を大切にしていきたいと思います🌈

ちなみに、給食の写真を靴箱の上に毎日置いてますので、ぜひ見られてください👀

そして、ぜひ子どもたちに「今日はどんな給食だったの?」と聞いてみてくださいね🏃🏻

タイトルとURLをコピーしました