保育の様子– にじの森保育園 –
-
大好きな給食の時間!子どもたちの笑顔あふれる日常をご紹介
毎日の楽しみといえば、やっぱり給食の時間です。今日は、園での子どもたちの給食の様子をたっぷりとお届けします。 給食室から漂ういい匂いにワクワク 午前中の活動が... -
4月避難訓練で火災訓練をしました!
にじのもり保育園では毎月避難訓練をしています🧯4月は火災訓練🔥朝の会をしている時に非常ベルが鳴りました。みんな慌てることなく、保育士の声を聞きながら鼻と口を押... -
楽しい音楽の時間
にじの森保育園では月に1回音楽教室を行っています🎵毎月みんな楽しみにしていて「今日は音楽?」「やったぁ✨」と大喜びの子ども達です😊 先生のピアノに合わせて『て... -
お別れ会をしました!
卒園・退園するお友達とお別れ会をしました🌸 まずはぞう組さんに小学校で頑張りたいことをインタビュー🎤✨『お友達をたくさん作りたいです❗』『勉強を頑張ります❗』... -
【食育の授業】節分でクッキー作りをしました!
食育としてクッキー作りを行いました!今回のテーマは節分です👹 🐰うさぎ組さんは、丸いお顔の上にちっちゃなパーツを乗せて、鬼さんのお顔を作りましたよ✨️真剣な顔... -
【食育の授業】サンドウィッチ作りをしました!
1月の食育はサンドウィッチ作りをしました😊ひよこ組うさぎ組は、卵を潰して卵サンド🐣 ぱんだ組は、潰したハンバーグとケチャップを混ぜてハンバーグサンド🍔くま組き... -
避難訓練でDVDをみました
にじの森保育園では毎月避難訓練を行なっています。朝の会で絵本を読んでいると「給食室から火事です❗️」と非常ベルが‼️戸惑う様子もなくしっかり先生のお話を聞いて外... -
正月遊びでいっぱい遊びました
「正月遊び🎍」 正月遊びでは、手作りのコマや手作りの羽子板にけん玉・紙風船・コマでいっぱい遊びました。 「けん玉やってみたい」「あれ〜上手くできないな」と苦戦するも... -
以上児さんの1日【動画配信】
『以上児さんの1日💞』 今回は、くま組🧸・きりん組🦒・ぞう組🐘の活動の様子を紹介したいと思います🙌 まず、朝登園すると自分で荷物の準備をします🍀 今日の日付を見... -
避難訓練で水消火器を使用し消火体験をしました
「にじっ子消防団🚒💨」 避難訓練を行いました🔥 朝の会をしている時に非常ベルが鳴りびっくりするお友達もいましたが、慌てることなく保育士の声を聞きながら上手に避...
