毎月の製作– にじの森保育園 –
-
2月の製作をしました
2月もまだまだ寒いですが、子どもたちはそんな寒さに負けずにニコニコで遊んでいます😊 そして、製作もとっても楽しんでしていますよ!! ひよこ組さんは「ぺんぎん」を... -
12月製作でクリスマスツリー・プレゼント・サンタ作りました!
12月の製作をしました⛄️ 先生たちが準備をしている間に手遊びをしながらわくわくして待っていたお友達。 しっかり座ってお話を聞いてくれました✨ ひよこ組さんはクリ... -
11月の製作をしました!個性が溢れる作品が完成
11月の製作をしました🍂 先生たちが準備をしていると「製作何するの??」と聞きにくるお友だち。。。 子どもたちも毎月の製作を楽しみにしているようです😊 ひよこ🐥組... -
敬老の日のプレゼント作り
9月19日は、敬老の日ですね😊 にじの森保育園の子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんが大好きです💞 そんな子ども達に、おじいちゃんおばあちゃんの絵本📗を読みました... -
夏祭りの準備始めました!
あっという間に8月になりましたね🌻 今回は、子どもたちがとっても楽しみにしている夏祭りの準備の様子をお届けします♬.*゚ みんなで夏祭りで使うバッグの製作をしました... -
4月製作をしました!
今年度初めての製作をしました! ひよこ組🐤はクラス名にちなんでひよこを作りました🐣 初めて絵の具に触れ、驚いたり怖がったりする子もいましたが、保育士と一緒に手... -
小麦粉粘土
感覚遊びとして小麦粉粘土で遊びました! 先生からのお約束を聞いていざスタート📣! ボールに小麦粉と水、油を入れて…🚰 先生がこねるところを見て「すごい固まってい... -
手形押し
早いものであと2週間程すると今年度も終わりを迎えますね🥺 一つ一つの締めくくりの日が近づいてきていて寂しいような、また新たな一年が始まる事に嬉しいような複雑な... -
12月の製作
12月の製作をしました🎄 クリスマスにちなんでクリスマスツリーを作りましたよ! 0歳児🐤は紙の上に絵の具を乗せてビニール袋の中に入れ、色を伸ばし感触遊びをしました... -
9月製作をしました
みんなも楽しみにしてる製作🌟 今月は「とんぼとコスモス」を作りました😊❗️ ひよこ組🐣は足形とクレパスでとんぼを、うさぎ🐰・ぱんだ🐼組は筆とハサミを 使って、と...
